カウントダウン

gamzatti
Vote 0 Votes

一大ミッションの幕開けまで、ついに10日を切った。

4月にこの仕事を始めた時は、まだまだと思っていたのに、時間が経つのは驚くほど早い。

早いと感じながらも、とても中身の詰まった濃い日々なので、一方ではとても長い様にも思える。

思い返せば、週休二日の週は、とても少なかったが、

私はマイペースにまったりと仕事ができる週末を気に入っている。

この週末出勤を終えた後の、お酒を楽しむひとときが最高。

むしろ、遊ぶよりも気分転換になっているのかもしれない。

食事において重要なのは「味、雰囲気、パートナー」だと恩師が教えてくださったが、

これは真実で、とても素敵な表現だと思う。

遊んだり趣味に勤しむのも楽しいが、これらは自己満足の域を超えるのは難しい。

仕事でも、時々自己満足に走りそうになることはあるが、

少しづつだが、相手方の立場に立てる様になってきた様に思う。

これが年を取りつつ、経験を積むということなのかもしれない。

私たちは技術者で、実体が見えにくい仕事だが、世のために役に立てていると実感できる瞬間がある。

例え些細なことでも、これから先もずっと、世のために何かできれば素敵だと思う。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.reverse-edge.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by gamzatti published on September 26, 2017 6:27 AM.

With energy, anyone can do anything. was the previous entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.