カウントダウン

gamzatti
Vote 0 Votes

一大ミッションの幕開けまで、ついに10日を切った。

4月にこの仕事を始めた時は、まだまだと思っていたのに、時間が経つのは驚くほど早い。

早いと感じながらも、とても中身の詰まった濃い日々なので、一方ではとても長い様にも思える。

思い返せば、週休二日の週は、とても少なかったが、

私はマイペースにまったりと仕事ができる週末を気に入っている。

この週末出勤を終えた後の、お酒を楽しむひとときが最高。

むしろ、遊ぶよりも気分転換になっているのかもしれない。

食事において重要なのは「味、雰囲気、パートナー」だと恩師が教えてくださったが、

これは真実で、とても素敵な表現だと思う。

遊んだり趣味に勤しむのも楽しいが、これらは自己満足の域を超えるのは難しい。

仕事でも、時々自己満足に走りそうになることはあるが、

少しづつだが、相手方の立場に立てる様になってきた様に思う。

これが年を取りつつ、経験を積むということなのかもしれない。

私たちは技術者で、実体が見えにくい仕事だが、世のために役に立てていると実感できる瞬間がある。

例え些細なことでも、これから先もずっと、世のために何かできれば素敵だと思う。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.reverse-edge.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by gamzatti published on September 26, 2017 6:27 AM.

With energy, anyone can do anything. was the previous entry in this blog.

エンド、そして次のカウントダウン is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.