海外カンファレンスの夢

gamzatti
Vote 0 Votes

地道な努力が実り、初の海外カンファレンスにパスした。
海外カンファレンスでの発表は、夢であり目標でもあったので、相方共々アドレナリン全開中。

というわけで、先週末のshatiku 活動は、田園都市線沿いのカフェでカンファレンスの準備。

休みの日も仕事?と思うかもしれないが、私はこれを辛いと思ったことはない。
むしろお洒落なカフェでくつろぎながら、マイペースに仕事ができるので
私はこの時間がとても気に入っている。

大変なのが、ノマドワーキングに適したお店を探すこと。
休日の繁華街や駅前はどこも混んでいる。
お店選びを間違えると、作業の効率が落ちてしまう。

人が多い駅でも、住宅街の裏通りや、ビジネル街の方面は意外と空いている。
穴場のお気に入りスポットを見つけておくのがポイント。

私達は恵まれたことに、業務端末が電源持ちが良いMACで、さらに通信無制限のモバイルwifiルータを会社から
支給されているので、電源とwifiの環境はあまり意識したことがない。

最近のお気に入りは、スターバックスのneighborhood and coffee。
ノマドをするようになって知ったが、地元密着型のスタバらしく、
通常のスタバにはないメニューがあったり、内装がお洒落だったりする。
あまり知られていないのか、意外と空いている。

ノマドワーキングをした日は、仕事を片付けてからのひと時の飲みが恒例。
目標を達成した後のお酒は最高。

よく働き、よく遊ぶ、が人生を豊かにするポイントだと私は思っている。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.reverse-edge.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by gamzatti published on August 6, 2017 2:43 PM.

よく働き、よく遊べ。 was the previous entry in this blog.

追い込まれているからこそ、楽しい is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.