Stay homeな休日

gamzatti
Vote 0 Votes

再び自粛モードになりましたが、皆さんはどんなふうに休日を過ごされているのでしょうか。
ご家庭を持っている方は家族サービスに忙しいかもしれませんね。
私は子供がいないので、比較的自由で時間もあります。
基本、出て行くのが好きで、コロナになる前はほとんど家にいませんでした。
一人で目的なく、ふらりと出かけることも多かったですね。
最近は、目的のない外出はしなくなり、家にいることが増えました。

私のstay homeな休日はざっくりこんな感じです。
朝型なので、7時頃起床
朝ヨガに行く
帰宅後、残っている研究や仕事を片付ける
遅めのお昼を食べて、お昼寝笑(朝ヨガの疲れと満腹感で必ず眠くなります。。。)
超早で家事や掃除を片付ける(家事は苦手なので1分でも早く片付けたい)
散歩&買い物
最近買ったリングフィットアドベンチャーをやる(結構いい運動になります)
残っている研究や仕事を片付ける
夜ご飯
お風呂に入って、ストレッチ
映画鑑賞や読書しながら、夜のおやつタイム
23時台に就寝

私は空腹時が一番集中できるので、基本食事前の1時間くらいでタスク系を片付けるようにしてます。
後、あまり無駄な時間を過ごさないようには気をつけていますね。
時々、疲れていたり、気分的な問題で無気力な時もあるのですが、そんな時は早朝から無理矢理にでもヨガに行くことで、スイッチを入れるようにしてます。

ちなみに無駄って、何を無駄と思うかは人それぞれなので、"無駄なことして。。"などと他人から言われても全く気にしなくてもいいと思います。

振り返って、自分自身が無駄な時間を過ごしてしまったなぁ。。と後悔さえしなければ、どんな時間の使い方をしても良いと思うんですよね。

例えば1日ゲームしてても、自身がリフレッシュできたなら、それは決して無駄ではないと思うので。

自粛で外出の機会や人との関わり合いが減っても、刺激がある生活を送って、いつまでも若々しくいたいものです。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.reverse-edge.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by gamzatti published on January 11, 2021 2:29 PM.

Salesforceのセキュリティ問題 was the previous entry in this blog.

プロキシのアクセスログにクライアントのホスト名を残す is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.