気持ちを切り替える方法

gamzatti
Vote 0 Votes

今日で無事、一大業務が終わりました。

意図せずリモート勤務になったこともあり、最初はどうなるかと思いましたが、皆様のご協力もあり、無事終えることができて、ホッとすると共に、寂しくもあります。

過去の傾向からして、私はこういう状態の時は気を付けないと、燃え尽き症候群"burn out"になってしまうリスクが高いです。特に今は、予定していたイベントなどが全て中止になってしまって先の楽しみが見えないことや、プライベートな気分転換も限られることがあり、余計ですね。

おそらく、皆さんもこのような気持ちになっている方がいらっしゃることでしょう。

とはいえ、沈んでいても良いことは1つもありませんので、切り替えるしかありません!

1つの方法は、何でも良いので目標を持つことかなと思います。やるべきことがあると、気が紛れるものです。

趣味でも自己啓発活動でも、何か目標があると、モチベーションが全然変わってくると思います。

目標って、特別なものでなくても良いと思います。普段なら時間がなくてできないけど、やってみたいと思っていたことなど、何でも良いと思います。

私は、社会人ドクターになったこともあり、自分の研究を進めるのと、同僚が教えてくれたノウハウを次年度の業務に活用できるように資料化したいと思います。

また、このブログを充実させることも1つの目標です。単なる自己満足にならないように、読んでくれた方が、少しでも読んでよかったな、気分転換になったなと思えるような内容を書きたいですね^^

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.reverse-edge.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by gamzatti published on April 28, 2020 2:10 PM.

yoga blog -基礎と発展- was the previous entry in this blog.

yoga blog -逆転その2- is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.